FC2ブログ

記事一覧

番外編「催眠マネキンの館」(7万アクセス突破記念)

祝!70000アクセス突破!!

そして、仮面ライターさんからコメントのあった催眠脱出ゲーの話で、
ピカンと来てしまい、1本番外編を作っちゃいました!!

制作時間は約1日、プレイ時間は30分程度。

URL:https://www.axfc.net/u/3768597
パス:ts

謎の館に連れ込まれた少女が、他の女の子と一緒に脱出を試みる。
しかし、仲間達は既に深く催眠が施されており、合図一つでマネキン人形に。
扉を開けるために、マネキンが必要。
少女は仲間達をマネキンにし、館の謎を解いていく・・・・・。
しかし、暗示を掛けられているのは仲間だけではなかった・・・。

とまぁ、女の子達を道具にして脱出する探索ゲー。
最初は楽しかったけど、後半めんどくさくなってくるかも・・・・。
主人公は、人気投票でついに作者に並んだあのお方(笑)。

ちなみに、いきなり最後の最後にバグありました笑。
EDに向かう際、仲間のマネキン化を解くと扉が閉まってしまうので、
マネキン化し直しのはずだったのですが、閉まりません!!(えっ
なので、綺麗なEDを出すには、出口を開いたら何もせずに脱出してください。
アップロード中にスクショ作ってたら発見してしまいました・・・・申し訳ない。

新年早々寄り道しちゃったけど、また本編作成にもどりまぁす。
それでは、また次回の更新で!
ではでは~(^^)ノシ
無題168
無題169
無題170
無題171
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

No title

Twitterでも言ったけど…
由亜のツインポニテに凄い違和感(でも可愛い)

No title

お疲れ様です。今回も楽しませていただきました。
立ち絵ツールのバージョンが違うからでしょうが、ポーズがついているキャラがなんかグッときました。涼子の手で髪かき上げようとしている感じとか動作中に止まった感じがして好きです。
あと、少しだけ伏線っぽい感じがする箇所があるのも今後が気になって期待が高まります。
それでは、由亜の導入シーン7日目バージョンを見られるように別ルートセーブデータを作ったりしつつ今後も楽しみにしております。

No title

新作・・・だと!?!?やらねば((

No title

 まさかの本編より未来の話でしかも黒幕組織まで出てくるとはとても奥が深いですね。由亜以外の4人のその後が気になりますし本編に出るんでしょうか?(期待)
 あとマネキン化したのどかちゃんに話しかけたときに表記が涼子さんになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。

7万アクセスおめでとうございます。
突貫工事とは思えない質の高さですね。

ただ黒幕連中はなぜあの空間に5人目を配置したのか・・・、脱出してくれって言っているのと同義ですよねあの構造。

これからも上質な作品を期待しております。
(最後に一人だけは連れて逃げられるなんて言えない・・・)

No title

70000アクセスおめでとうございます。

1日で制作されたとは思えない内容で感動致しました。
時代は未来で、EDのあと彼女達や組織が
どうなったのか気になる展開。

……はっ!
これは本編「催眠術で時よ止まれ」の次の作品制作フラグ!?

No title

新作プレイしました!めちゃくちゃ楽しかったです
残された四人のその後を考えると……楽しいですねw

本編やその他の番外編もお待ちしています

No title

プレイさせていただきました。

催眠+館から脱出ゲーは作ってみたいと思っていたんですが、ギミックが難しくて出来ずじまいだったのでアネストリーさんがやってくださって嬉しいです。

山田夫人はやっぱり胸は控えめなんですね^^

No title

文字数とか言われてもまったくわからなくて1時間やったけどあきらめてしまった

プレイさせて頂きました。

なかなか面白っかったです。
催眠を利用したギミックはなかなかそそりました。

このゲームをやっている内に一つのゲームのアイディアが浮かんできたので今作成中(完成度5%)のゲームより先にそっちを作ってみようかと思っています。

No title

プレイさせて頂きました。
名字がプレート等でしか出てこなかったのが謎解きで少し面倒でしたが楽しめました。

由亜がなんか大人になってて可愛い…!
山田君の告白シーンとかも見てみたいですね。

本編も楽しみに待ってます。

プレイさせていただきましたー。面白かったです。
山田くん共々幸せそうでいいですね。それはそれとして現代で悪戯しておかないと・・・
世界観が面白くて過去作もですが楽しんでます。ところで、今回の4人・・・年齢的に本編で調度良さそうな子がいますが・・・これは(期待)

No title

7万アクセス&新作リリースおめでとうございます
アネストリーさんを筆頭に固めゲーツクール界が益々の盛り上がりを見せていること、大変楽しみに思います。

昨年はスマイルゲームビルダーなど3Dゲームを簡単に作れる国産ソフトもリリースされましたので、ツクールのみならず趣味趣向を取り入れた自作ゲークリエイターが今年は沢山誕生するのでは・・・・・・と妄想しております。

私はフィギュア化が好きで(特に元に戻さない永続的なフィギュア化が・・・・・・)フィギュコレからこちらのサイトを拝見させて頂いていますので昨年予告のあったポケ○ン風フィギュア化作品なども楽しみに待たせて頂いております。

忙しい中でのゲーム作りは大変だと思いますがお体に気を付けて、益々の活躍を応援しています。

No title

どのように催眠術の部屋に入るのですか?私はヒントを理解できません。

No title

休日を使って早速遊ばせていただきましたー、いつもありがとうございます。
なんとかノーヒントで謎解きはクリアできましたが、そっちに集中するとそういう用途に使うのが難しくなっちゃうのが困りものですよね(笑)
本編の更新も楽しみにしておりますー。

No title

おお!まさか作っていただけるとは.それも一日で.
とりあえず言ってみるもんですね.
自分が異常な状態であることが当然だと思うように調整されて働かされる女の子を見るのは楽しいです(><)

由亜は誰と結婚したのですか?


なんて聞くのは野暮だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のどかのマネキン解除コードがわかりません。

涼子はすぐ分かりましたが、
恋は、文字数が少ないので過去作からの当てずっぽうで
香澄は書斎から簡単に。
のどかの解除パスワードがわかりません。
何かヒントいただけないでしょうか?

No title

涼子のマネキン化解いてから1時間・・・まったく親展なし・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アネストリー

Author:アネストリー
年齢:28、男性
夜勤業の為、更新時間は朝方です。
催眠(主に時間停止暗示)、時間停止シチュ
人形化、マネキン化、石化等の固め描写と、性癖は多岐に渡ります!!

作成したゲームはブログ先頭の記事からダウンロード出来ます!

pixivでも宣伝中!
良かったら見てください!
http://www.pixiv.net/member.php?id=9301273

個別メール連絡先は
こちらへお願いします。
anesutory☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい(^^))

ツイッターアカウント
@anesutory_ts

アクセス数

好きなキャラクター

好きな催眠暗示

好きな固め表現