FC2ブログ

記事一覧

フィギュコレ2Ver1.0+雑談

https://www.axfc.net/u/3789921
パス:ts

お待たせしました。今度こそ完成版です!!
色々と報告のあったバグは全て修正したつもりです(えっ

人形劇は、かなり遊んでしまったので、覚悟してみてください(なんの?)

イベント見れない等の大きなバグが無ければ、
これにて完成とさせていただきます。

今後の予定ですが、本編作ろうとしてましたが、少し都合があり、先に、
「13少女と固め城~天照編」の制作を開始しております。

なんと公開から半年近く経ってしまってましたorz
コラ画像の制作とデバッグを全開同様acbdefgさんへと依頼しております。
色々と謎に残された伏線は全て回収します。
えっ?もう忘れた?
では是非もう一度プレイしちゃってみてください笑。

あとは雑談。
筆柿ソフトさんより、「催眠学園3年生」が月末に発売ですね。
体験版プレイしたところ、保険の先生の性格変化が面白そうかなと思いました。
タイムストップはないかなぁ・・・・・。あったらいいんですけど・・。

私が普段使ってるパソコンは、DVDドライブが壊れている為、
ダウンロード版が発売するまで手が出せないんですよね~。
今のところ久しぶりの公式催眠ゲーなので、買うつもりではいるのですが、
早期購入者に情報提供求めようかしら。

催眠ゲーでタイムストップ暗示あったのって催眠演舞が最後ですよね?
催眠術3とか催眠Zとか報復催眠とか催眠委員長とかありましたが買ってないですけど、
どうやらなさそうだったので・・・。


あとは、きまぐれアフターさんより、着せ替えツールVer8が発売されました。
こちらは既に購入済み笑。
また他の作品作るときとかに新キャラひょっこり出てくると思います。

はい、記事の更新久しぶりだったのでだいぶ長々書いちゃいました。
年度末に入るため、仕事が少し忙しいですが、楽しく制作を進めて行きます。
ではでは~(^^)ノシ
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

乙でした~!
なんか…色々と突っ込みどころのある人形劇だったね…

真城さんしか知らないはずのことが出てたしいきなりヒプノバイス宣言してるしボカロ夢中が終わった後も零さんの立ち絵残るし妹さんにモテモテお兄さん設定つけられたしちゃっかり本編での七日目のふせん建てられたし蜜柑さんがどこの脇巫女のように賽銭でやる気出すし天照も遊ばれるし先生に変な仕返しするし。

…まあ、ともかく乙でした。天照編、待ってます!
(その前に13固やっとかなきゃ)

制作お疲れ様です!
うぉぉ、やりたい、人形劇楽しみだったのに、諸事情でPCが4月まで使えないorz
来月プレイさせていただきます(笑)

No title

おお!気まぐれアフターさん出されてましたか。
衣装の要望出してた身としては買わねば!
催眠学園3年生はDMMならばダウンロード版でも発売日に買えそうですよ。

ではプレイさせてもらいます(`・ω・´)ゞ

No title

お疲れ様です!
早速プレイさせていただきます!!

No title

制作お疲れ様です。人形劇、楽しかったです。
人形劇内でちょっと語られてた本編の方のイベントや番外編、また、固め城の方の期待も高まります。

と、固め城で思い出したことなのですが、確か固め城は本編のようにアプデをしてセーブデータを移すとストーリー最初の部分から分岐して天照編をプレイできるようにされる予定でしたよね?
以前固め城のデータを一度アプデされて、飾っている状態で女の子の像の色を2Dキャラの方でも変えたバージョンにされたことがありましたが、その時に旧バージョンのセーブデータを移し、色無しの方のデータを再開して2Dキャラを表示する場所へ(台座等が表示される場所)行くと、エラーを出してプレイできなくなっていました。
エラー文の内容を見た感じでは2Dキャラを表示するcharactersフォルダ内のデータの名称が変更されているためかと思われます。とまあ、長々書いてしまいましたが、2Dキャラ着色あり(最新)バージョンのデータから更新した場合、着色なしバージョンのセーブデータを張り付けてもプレイできなくなる可能性があります。
自分の方でもきちんと原因を確認したというわけでもありませんので、見当違いでしたらすみませんが、別作品として作るのではなくバージョンアップで作成される場合、ご確認をお願いします(もう一度着色版でプレイするよう呼びかけるとかでいいかと思いますが)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めて書きますが、理緒の増殖直ってないよ。
取り返してから再度、部屋に置いてから回収しようといても理緒が二つとも消えないので。
あと、フィギュコレの再アップロードお願いします。

No title

楽しくプレイさせていただきました~
という事も有って無印の方のフィギュコレもやってみたかったのですが、削除済みになっていました……再配布の予定等は有りますでしょうか……?

No title

最近アネストリーさんの作品を知ってプレイしてみたのですが、フィギュコレ2が非常によかったので思わず感想を書きたくなりました。
どのエンドも良かったですが、バッドエンドが一番興奮しました(苦笑)

本来比較的冷静な性格の瑞希が理性を外されて暴走する
自由に人形集めしていたようで、結局瑞希も人形に過ぎなかった
というところが、もう私の萌えポイントどんぴしゃでした!
素晴らしい作品、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アネストリー

Author:アネストリー
年齢:28、男性
夜勤業の為、更新時間は朝方です。
催眠(主に時間停止暗示)、時間停止シチュ
人形化、マネキン化、石化等の固め描写と、性癖は多岐に渡ります!!

作成したゲームはブログ先頭の記事からダウンロード出来ます!

pixivでも宣伝中!
良かったら見てください!
http://www.pixiv.net/member.php?id=9301273

個別メール連絡先は
こちらへお願いします。
anesutory☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい(^^))

ツイッターアカウント
@anesutory_ts

アクセス数

好きなキャラクター