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新規イベントに難航

今回は、簡易版の更新で申し訳ないです。

現在、ゲーム制作しているなかで、
逃げる対象を追いかけるイベントを作りたいのですが、
中々上手く行きません・・・・。
すぐに壁につっかかってしまいます・・・。
プラグインとか知っている方居たら教えてください(T T)

正直、今日は更新する気なかったんですけど、
早く返事したいコメントを頂いてしまったので・・・・

コメント返信記事書いたのに本記事書かないのもなぁ~と思い、
何の内容もないまま記事を書いています。
次回の更新ではキャラ設定も含め、真面目に書きます(>_<)
明日(今日)はお休みなので、頑張って制作進めます!!
ではでは過去最大級に短いですが、今日はここまでで!!
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コメント

No title

あら、寝ようかと思ったら更新が。お疲れ様です。
そういえば追いかけられるイベントミニゲームは固め城でいくつかありましたが、逃げるのを追いかけるゲームは固め城の関屋を追いかけるときだけで逃げるルートが固定でしたね。自由に逃げる相手を追いかけるゲームってフリーゲームでもあまり見ませんから、やはり難しいんでしょうね。

それから本編ネタの件、ありがとうございます。先走ってる感満載でしたが、閃いた時にとりあえず提案したくてたまらなくなったものでw

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更新お疲れ様です。

更新お疲れ様です。
逃げるのを追いかけるのをつくるのは難しいようですね。
天照編で追いかけるミニゲームがあったのでそれを利用出来ないのは残念です。

マップごとに何パターンか逃げるルートを決めておいて
(キャラがいるフラグが立っている)マップに入った時に次の行き先と移動時間をランダムで決める
マップ内の分岐路で主人公の位置に応じて次の行き先と移動時間を決める
移動時間より先に行き先のマップに移動したら、つまり先回りしたらそっちのマップには居ない
移動時間を過ぎれば過ぎるほど、つまり目を離した時間が長いほど、次のマップに入った時のキャラのスタート地点が捕まえにくい所になる

って感じでやってみたら追っかけっ子も出来そう?
ツクールあんまり触ったことないからどうなるか知らないけれども

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アネストリー

Author:アネストリー
11月トップ絵:聖ネスト文化祭(喫茶店)
作成:エフマンさん

年齢:29、男性
夜勤業の為、更新時間は基本朝方です。
催眠(主に時間停止暗示)、時間停止シチュ
人形化、マネキン化、石化等の固め描写と、性癖は多岐に渡ります!!

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