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ゲーム案アンケート(仮)

お疲れ様です。アネストリーです。

制作が思ったように進まず、しょぼくれています。
気分転換に、ツイッターのハッシュタグに絡み、
リクエストを頂いたちょっとした作品を作りました。
ピクシブにもツイッターにもアップしているので、
よければ一目見てあげてください(^^)

件名の通り、本日は予告の記事です。

順調なら来月頃にブログアクセスが20万を越えます(感謝)
特別企画をいくつか考えておりますが、
その中の一つに、
「ゲーム案アンケート」を実施しようと思います。

今までも、番外編のゲームをどれが見たいってアンケートをとったことはありますが、
今回は「こんなゲームが遊びたい」のアンケートを取ります。

例)
・有坂くんの不思議な手袋のようなゲームを主人公麻友で
・固め部屋のような脱出ゲームを別のキャラで
・フィギュコレ3が見たい

細かく指定してくれてもいいし、大雑把にこういうのって感じでも構いません。
その意見を参考に、作れそうなものを私、アネストリーにて吟味し、
どのゲームが見たいかを皆さんにアンケートを取りたいと思います。

ブログの常連の方が、こういうゲームどうですか?
っていうアイデアをくれることはありましたが、
これを機に、「実はこういうゲームが見てみたくて・・・」
という意見が出てくると嬉しいです。

ただ私の技術面、好き嫌いもありますので、
必ずアンケートの選択肢として採用できるかは保証しかねます。

時期が近づけばしっかりとした投票記事を作りますので、
ぼんやりと考えていてもらえればよろしいかと。

もしも既にリクエストあれば、今日からでもコメント頂いても大丈夫です!

ではでは、本日は告知のみ。
制作中のスクショを貼っておきまーす(^^)ノシ
無題423
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コメント

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No title

どうも、DEMON-0です、
あの....言い辛いのですが、あの画像を凄く気に入ってしまい
あんな感じの悪堕ち風のゲームがしてみたいです

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No title

以前本編でしたっけ、リモコンで操るシチュがあってとってもツボだったので、いっそリモコンネタで一つゲームを
作ってもらいたいなーと思いました。
時間停止シチュも停止ボタンで一発で出来ますし。
同じ行動をリピート系とか好きです。

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No title

まず、私は本編で有坂 零華さんが花屋のベルで自分で勝手に停止しちゃうシーンがとても好きなんですが
色々な停止暗示を仕込まれた、例えば家で普通に過ごしている零華さんを操作してなにをすれば停止するのかな?というのをあくまでもプレイヤー目線で探すというのはどうでしょう?
トリガーは、何かのスイッチを押すだとか何かの音や言葉を聞いたらとか本当に些細なこととかで

私はゆるーく進むほうが好きですけど停止暗示に引っかかると時間が消費されてしまう脱出ゲームというのでもいいかもしれないですね
プレイ中リアルタイムでは消費されず停止でダメージをうけるみたいにいくらか減って0になればゲームオーバーと

いかがでしょう!? 押したいのは自分で!勝手にです!!

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長文ですが……

内容とシナリオを書いてみました。

(仮)タイトル:「魔女と女の子の魂」

ゲーム内容&シナリオ:主人公は天照と同じく異世界の魔女。
異世界に来たものの、次元移動中に魔物に襲われて魔力を使い果たしてしまっていた。
魔力を補充するにはここの世界の住人の魂が必要。特に女性のほうが味はおいしい(味覚があるかどうか不明だが)。
主人公は高田舞、小田切アロマをはじめ女の子から魂を抜いて、自分の魔力を取り戻してく。

相手に話しかけて、「魂を抜く」と選択すれば、相手の魂を抜くことができる。
『13少女と固め城』で菊花が天照にされたのと同じ演出で女の子は魂を抜かれて、生ける屍となる。
魂の数ごとに使える魔法が増えていく。
はじめは簡単な認識阻害(相手を小石に見せる程度)を使うことで魂を抜いた女の子を周りに気付けなくさせる程度。
ちなみに最初の被害者は吉川瑞希。自宅にて鍵をかけ忘れていたために侵入され、襲われる。
瑞樹の家を拠点にした後は、また何人かの魂を集めて得た、テレポーテーションを使うことで瑞樹の家に移される。
凍結や石化も習ったことがあるので、状態変化も可能(←これは余裕があればしてくれるとうれしいです)

だが、強力な魂を持つ者は一枚岩とはいかない。
目黒加奈をはじめ、抵抗してくる人物はいる。そして、最初は敵わない。

目黒加奈、ヒプノバイスの幹部(これはアネストリーさんのお任せで)の一人、ひばり。

この三人のうち誰かを強力魔法を以て、魂を抜くことができれば、元の世界へ帰れるつまり、エンディングへ行ける。

【ひばりルート】
ひばりを倒さずにエンディングを迎えた場合。
帰ろうとする直前にひばりが登場。戦おうとするが、その前にやられてしまう。
女の子は元に戻る。

【目黒ルート】
目黒加奈を倒さずにエンディングを迎えた場合。
目黒加奈に退治されて、改心するが、巫女としてこき使われるようになる。

【ヒプノバイスルート】
ヒプノバイスの幹部(これはアネストリーさんのお任せで)の一人を倒さずにエンディングを迎えた場合。
ヒプノバイスによって、実験体として拉致されてしまう。

【主人公エンド】
登場人物全員の魂を抜いてエンディングを迎えた場合。
主人公は魂を抜いた女の子を自分の世界に持って帰る。女の子を自由に鑑賞したり、(できれば)状態変化魔法をかけることができる。

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No title

とある呪いのアイテムのせいで幽体になってしまった由亜。

元の体に戻るため様々な女の子に憑依し特技を使って問題を解決していく謎解きアドベンチャー!

しかしもとの性格が災いしてついつい他人の体で悪戯を始めてしまって・・・?


悪魔の書:序章をモデルにした謎解きゲーム、由亜なら気前よく他人の体で悪戯してくれそうだったので主人公候補に、次点で零時も候補にと思いましたがこのあいだ主人公になった作品が出たばかりですしここは由亜推しで。

No title

↑書き忘れ

憑依すると相手の特技を使えるようになる。
例:詩織なら英語が喋れるようになったり、理緒なら両生類バトラーに強くなったり、皐月ならバスケがうまくなったり。

場合によっては瞳に憑依して運動が出来なくなるみたいなデメリットも。

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No title

ポケモンの石の瞳の乙女アイラみたく瞳残しでヒロインを驚き怯え苦しげでああっ!?と
じわじわ石化氷結するゲーム希望します。
舞台は郊外の洋館の廃墟に雨宿りに来た女子学生達が彷徨いこんで、最近行方不明で
話題になったサブヒロインの恐怖の姿で石像にされているのを玄関の広間で発見、
悪趣味な偽物と誰もが思っていたが、ヒロインの一人が何か光ってオブジェのポーズを取らされ、
足元からじわじわ怯えながら石にされて石像にされて隣に飾られてしまう、入り口も閉ざされる。
残りのヒロインたちは主人公含め洋館を彷徨いながら催眠術でオブジェのポーズで硬直、じわじわ
石に変えて被害者の恐怖と苦しみ悲しみの感情を
啜る正体不明の魔女から逃れながら、脱出を
試みる、被害者がじわじわ石にされるとその分
時間が稼げて部屋を探索することができるが、
バットエンドのフラグがじわじわ上がり気が付くと
主人公ヒロインがヴィーナスとかのポーズで犠牲にした友達に苦しみながら許しを乞うた姿で石像にされる、だが逃げ回るだけでは袋小路にすぐに
追い詰められ仲間揃って全員おぞましい恐怖に
悶えながら石にされてしまう、魔女からの提案で
簡単に石にしたらもったいないからね、存分に悶え無様にあがき絶望して石になるか、誰かひとり脱出に成功したらあなた達の友達は全員助けて
あげる、で部屋を探索するたび誰かが犠牲になって脱出のアイテムとヒントを得る、が、フラグが立つと主人公ヒロインが仲間に裏切られ裏切りの悲しみに嘆きながら石にされる、見当違いのヒントとアイテムを集めてしまうと保存庫と名付けられた
不思議冷凍庫に迷い込み凍え悶えながら魔女に石にされるまで永遠に苦しみ続ける姿で氷漬けにされてしまうルートもあり、誰かを犠牲にするかで
怯え苦しみ嘆きのどれかに固まり方も分岐、
正解のルートに近づくたびにあんたは賢いわね、
命乞いをして仲間を見捨てるなら今すぐあんただけ助けてあげてもいいわよ、と仲間の不信感を
煽るフラグが立ってゆく、しまいに最後の一人がこの裏切者貴方だけ逃げるつもりなんでしょう!ひどいわと号泣しながら石にされたりしながら、
最後に魔女と謎解き対決をしてヒントをちゃんと集めていると勝てて、屋敷の記憶をきれいさっぱり消されて友達全員助かるHAPPYENDルートと
(ただし屋敷は依然残るため事件はちらほら
起きるが主人公たちは違和感を覚えてもそれだけ)
魔女の正体を暴いて被害者全員助けて自分が最後のあがきで驚きの姿で石化、犠牲になるが
ちゃんとルールは守れで奇跡が起きて助かる、
屋敷の存在そのものが崩れて消えるトゥルーエンドに分岐する本格謎解き石化ゲーム(難解なのはむつかしいのでヒント付属希望)希望します。

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プロフィール

アネストリー

Author:アネストリー
8月トップ絵:室内プールで大はしゃぎ
作成:エフマンさん

年齢:29、男性
夜勤業の為、更新時間は基本朝方です。
催眠(主に時間停止暗示)、時間停止シチュ
人形化、マネキン化、石化等の固め描写と、性癖は多岐に渡ります!!

作成したゲームはブログ先頭の記事からダウンロード出来ます!

pixivでも宣伝中!
良かったら見てください!
http://www.pixiv.net/member.php?id=9301273

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こちらへお願いします。
anesutory☆yahoo.co.jp
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