少し間があいてしまいました。
アンケートの集計も大体終わりました。
あと3日ですので、投票がまだの方は忘れないように!(^^)
最近は暑さが本当に酷いですね・・・・。
仕事帰り、まったく制作作業が手に着かない日は、
あえて何もしないというのが私の方針です。
やる気が起きないときはやらない。
自分の好きなゲーム制作をしている時間を
苦痛に感じてしまうと、続けていくことが困難に
なってしまう気がします。
作り始めた当初は、
「このイベントだけ」「会話文少しでも」
と体を奮い立たせていましたが、
そうやって無理をしても、
いいものは出来ないと悟りました。
なのでどうしてもやる気が入らないときは、
パソコンにすら向かわず、ゲームや別の趣味に逃げます。
幸い私は少し気分転換すればモチベは回復する性質なので、
長くても2、3日で制作に帰ってきます。
これを無理して毎日毎日作ってると、
作業そのものに嫌気が差してくると考えてます。
いつぞやの質問で、
「どうやったらそんなにモチベーション保てるんですか?」
と言うお言葉を頂きまして、
私のスタイル的に、乗らないときは乗る必要がないスタンスです。
まぁあまり推奨はしません。
人それぞれ、あったスタイルはあるでしょうし、
参考になれば程度で(^^)
さて、前置きが長くなりましたが、
そうみょんさんとのコラボ作品のプロットを考えています。
先日、そうみょんさんの新作「禍怪人と多蛇の日々」
が公開されました!
禍怪人と多蛇の日々なんと、ウチの由亜ちゃんがゲスト出演しております!
時を止める鍵も前作に続き登場。
今作は軽い悪戯をして回るのがメインストーリーですので、
RPG苦手な方でも楽しめると思います。
まだ未プレイの方、
スクショの4枚目、誰だこれって思う方
は是非プレイしてみて下さい!
ではでは、進捗のスクショを貼っておきましょう。
現在作成中なのは、絢音のエンブレムイベントです。
悪戯出来るのは、光、瞳、あと絢音もちょっとって感じです。
ゲストはあくまでもゲストなので、今回はあしからず・・・・
ではでは次回の更新は8月11日0時付近。
アンケート結果の結果と、
上位数作品による決選投票の概要記事になります。
心してお待ち下さい!!(^^)ノシ


